ダイエットジャーナル

ダイエットの記録です

ウォーキング22日目

f:id:bracemyheart:20200611103302j:plain

数えてみたらウォーキングを始めて、22日目でした。

習慣になるまでにまずは21日かかる、というのでとりあえずひとつの山は越えたぞ!

次は3か月?長いなあ3週間からの次が。

習慣にしたいと思って始めたわけでもなく、あまりに運動不足で、あまりに天気がいいので歩いてみるか・・と始めたので、別に苦行でも何でもないから構わないけどね。

思いのほか、ハマってしまい。朝7時起床だと寝坊した、と思ってしまうくらいになりました。

いままでは8時でもまあまあ早起きだな、と思っていたのに!これはすごい変化。

おまけに近所がこんなにいい場所だったのか!ということに気づけて、なんだか幸せ。

3月からのiwthコロナ、3月4月はwith コロナ、without job, without incomeでしたが、5月に入ってからは覚悟を決めて仕事を本格的に始めて、ほんとうによかった。